2012年12月31日月曜日

Modify for HOT ROD CUSTOM SHOW

今年も、残りあと少しですね!?
大掃除・オイル交換終わってますか?

思い返せば、2012年もいろんなことがあった年だったな・・・。

子どもが生まれて、なかなか自由が効かない中
ちょこちょこイベントにも参加させてもらって
いろんな人と一緒に走れて
会場で話せて・・・。

・・・うんっ!楽しかった!

ブログアップは、なかなかできなかったし、遅いし
そんななか、見て頂いた方々・・・。
ありがとうございました。

来年も、ちょっとずつではありますが
あっぷあっぷしていく予定ですので
きながぁ~に待って、時々覗いてあげてくださいm(_ _)m


最後に今年やり残した宿題を・・・

HOT ROD CUSTOM SHOWの前日に
Modifyしたpanheadのお話。

まずは、加工前の画像から・・・
ドスンっ!






あまり自分のバイクをブログに載せることがなかったけど
年末なので出血大サービス!

あそこをこーした方がとか
ここをこうした方がとか
賛否両論あるとは思いますが
発展途上ということで・・・。

今回は、以前から気になっていた
前上がりを治すべく、SPRING FIELD米田さんと
ROUGH MOTORCYCLE GARAGE伊藤さんに
ご教授いただき、フロント周りをModify!

41φ用のローダウンスプリングを、注文しようと思いきや
自分の年式に合うスプリングは、対応なし・・・。
短いインナーチューブは、あるけど値段高し(泣)

さあ、どうしようと悩んでいた時に
HOT BIKEでKOさんがアーリーのフォークを
ローダウンしているのを見て
KOさんは、スプリングを切るようなことは
しないと勝手に思い、伊藤さんに相談すると・・・

「ディスク用の41φのスプリングを利用してますよ~」
とのこと。早速米田さんに相談して部品を注文!

早速、フロント周りをばらしていきます。


そして、今までついてたスプリングと今回ブチ込むスプリングが
これ!
もともと、この年式は、リターンのスプリングがないため
一本だけスプリングを使います。


さすがにこのままだと、低すぎてやばいということで
2 inch ローダウンする計算で
米田さんにカラーを制作してもらいました。


いつもいつも、あらざ~すm(_ _)m
そして、仮組み・・・。


お~いいんじゃないっすか!?

そして、2年近く温めていた
SUPERIORのエアクリカバーもこっそり取り付け。
以前は出っ歯っていたので
綺麗に引っ込んでくれてうれしす!


実際、またがってみ~の
奥で見ている、暇人ミッチくんあらためブロンソンミッチに
確認してもらい、この長さで決まり!


ついでついで、と言いつつどんだけやるんだと
突っ込まれそうですが・・・。
これまた、温めすぎてたこれ!
なんだこの円盤!?


そうです!FRドラムブレーキのクーリングフィン♪
効果があるかどうかは、ご想像におまかせ・・・。
キャスティングナンバーもしっかり入ってます!

そしてパーチャク!



最後に、締めつけチェックして
 完了!
ちっとは、かっこよくなりましたかね!?

今回も、いろんな人のお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


ということで、今年もいろんな人に支えていただき
楽しい年を過ごすことができました。
来年も、みなさんに支えていただき
ひそひそと生きていく予定です。

そんな、SUPERIOR WORK兄弟を
来年も宜しくお願いいたします。

それでは、みなさん良いお年を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿